大人用おむつについて徹底的に語ります!

サイトタイトル画像

緊急!大人用おむつカバーの作り方

おむつを普段使用している人で
もし様々な理由で手元におむつがなかったらどうしましょう? 
もう一つとして失禁回数が多すぎて吸収量をオーバーすれば
新しいおむつが必要になってしまいます。

その時に非常用オムツの作り方も知っておいた方がいいと思います。

① まず用意するのが
タオル 1本
ショッピング袋・・・・通常サイズで結構です

② 次にタオルをおむつの寸法に合うような形に折りたたみます。

そのタオルを袋にいれて、
ショッピング袋を吸収部分の窓口になるよう切ります。

固定方法は両面テープ、セロハンテープ等を使用するといいと思います。

③ あくまでも臨時用ですのでこの方法よりも
尿漏れパットを携帯していた方がいいでしょうけど
この方法はあくまでも緊急用としてお考えになっていた方が良いと思います。

以上のように大人用おむつの情報を様々な形で紹介しましたが、
1番気になることは失敗です。

尿漏れパットは尿漏れ2回分とされていますが
やむを得ず3回に突入すると高分子吸収シートが臨界点をオーバーし、
尿があふれ出してしまいズボンを汚してしまいます。

又、大の場合は横漏れや臭いの放出が大きくなり
やがて処理できなくなる状態になってしまいます。

いずれにしてもこまめな取替えと観察が大事だと思います。

とても大事なことは、現実に逃げず
自分で何が出来るかというチャレンジスピリットです。

その為、装着するおしゃれ感覚も必要かと思います。

少しでも引け目を感じる毎日を過ごしていることよりも
明日を期待できる大きな毎日を過ごすことを
小さな声で大きく語りたいと思います。



Copyright 2016 大人用おむつについて徹底的に語ります!. All Rights Reserved