大人用おむつについて徹底的に語ります!

サイトタイトル画像

大人用おむつメーカー比較について

膨大なシェアの中に存在する王手メーカー。
(製紙メーカーが多いだろうか?)

様々な名称のメーカーを紹介する。

① サルパ (白十字社)
② アテント(大王製紙)…エリエールティッシュが有名。
③ リフレ
④ ライブリー(ユニチャーム)…女性生理用品にて有名。
⑤ エルモア…これもティッシュペーパーなど。
⑥ アクティ
⑦ リリーフ(花王)
⑧ ネピア(王子製紙)

などがあり、どのメーカーも薄く吸収力抜群で
臭いもできるだけ対策されていると思います。

これまでに私が使ったメーカーは
主にサルパ、アテント、エルモアなどを使用してみたが
いずれも吸収力抜群だったので違和感がない。

特に印象に残ることそれは製紙メーカーはおむつを作るこの製法が
強気でしっかりとした紙の硬さが装着感を決める気がします。

というのは、フィット感を高めるため柔らかい紙質が
良好のように感じるが時間が経過すると
水分(汗も含む)を吸収するのでおむつの変形が目立つ。
場合によってだが、ずれが生じ男性の場合は特に横漏れが発生したこともある。
(感覚的にくちゃくちゃな状態はとても不安感を感じる。)

今私が使用しているのはサルパWフィット、
携帯用にエリエール尿とりパットの2種類を使用している

用途に応じて使用しているが、長時間の使用にはWフィットがお勧めです。

しかし、短所として温度が高くなると股下が蒸れだしてくる。
股下にインキンタムシやアトピーなどの皮膚の弱い人は要注意です。

私も股下の荒れ方はものすごく
その為に尿もれパットも併用して使っているわけです。
どのメーカーも製法には十分気を使っているようです。



Copyright 2016 大人用おむつについて徹底的に語ります!. All Rights Reserved